2013年02月21日

海上釣堀 辨屋



2月20日  晴  (若潮)
三重県度会郡南伊勢町礫浦
海上釣堀  辨屋






ゲッターさんのグループで、大筏を7人で貸切。

朝一に青物は来なかった。 マダイがポツポツと上がっただけ。

閑人には何も来ない。 アタリすらなく、放流までボーズ。

7時頃の1回目の放流は、マダイとイサキが中心。

マダイ釣りが好きな閑人ではあるが、なかなか調子が上がらない。

1時間でイサキ1匹。 後も続かない。

仕方なく、筏を回りあるいて、マダイとイサキ。

青物放流でも活性は上がらず、全員不発。

早々と青物をあきらめ、マダイ釣りに専念するが、これも不発。



残り3時間、このままでは終われない。

暖かくなってきたので、得意のシラサで勝負。

渡りあるいて、マダイを3匹。

残り1時間、南東角にマダイの棲み処をみつけた。

シラサで丹念に探ると、微妙なアタリ。

素針を引くことも多いが、終了までにマダイを6匹。




最近では珍しく、マダイの二桁釣りが出来た。

最後まであきらめない根性。 これが大切と思い直した。






〔7人の釣果〕  45

大ダイ  3
マダイ  28
シマアジ  1
イサキ  13



〔閑人の釣果〕  12

マダイ  10 (シラサ9 ダンゴ1)
イサキ  2 (シラサ1 ダンゴ1)





この記事へのトラックバックURL

http://manyuuki.mediacat-blog.jp/t87921
この記事へのコメント
暖かかったのにぃ

浮いたシマアジを釣るスキルを習得したいですね。
Posted by ゲッター at 2013年02月21日 19:34