2013年03月23日

海上釣堀 辨屋


3月22日  晴  (若潮)
三重県度会郡南伊勢町礫浦
海上釣堀  辨屋






ゲッターさんのグループに仲間入り、総勢8人で貸し切り。

今回は辨屋の感謝デー。 天気もまずまず、大量放流で好釣果が期待できる。

目標は全員に青物1本、マダイ3枚ずつといったところか。

個人的には、青物2本、マダイ5枚以上、プラスアルファの二桁釣りと欲張る。



朝一から青物を狙うが不発。 30分経過した頃にやっとマダイを1匹。

周りでもポツポツとマダイが上がっただけ。

マダイを1匹追加して、放流船を待つがなかなかやって来ない。



1回目の放流は8時過ぎ、マダイ中心の放流だが活性は上がらない。

マダイ狙いの閑人の竿に青物がかかったが、案の定ハリス切れで無念。

暖かくなってシラサに切り替え、マダイを2匹。

このシラサに青物が食いついた。  今度は慎重に取り込んでカンパチをゲット。

続いて青物竿にワラサ。 調子は上がりそうだったがここまで。



2回目の放流は10時過ぎ、辨屋感謝デーのメインの青物放流。

全員ここぞとばかりに意気込む。

しばらくすると青物ラッシュが始まったが、閑人はライントラブルで乗り遅れ。

仕掛けを直して、遅まきながら参戦。 見事、まるまる太ったブリをゲット。

この青物祭りで、全体では7~8本の青物をゲット。

青物祭りが終わると、筏全体にお魚さんの沈黙が続いた。



閑人は前回の教訓を生かして、シラサ一筋。 早々とマダイ狙いに切り替えた。

これが功を奏したのか、コンスタントにマダイが釣れた。

終了までにマダイ6匹。 おまけにハタマスとカンパチまでがシラサで当たった。



久しぶりの絶好釣 ~ !!!     たまにはこんな日があってもいいのかな。







〔8人の釣果〕  43

ブリ      1
カンパチ    4
ワラサ     8
シマアジ    2
ハタマス    1
大ダイ     2
マダイ    24
イサキ     1



           〔閑人の釣果〕  15

    ブリ       1 (小イカ)
    カンパチ    2 (シラサ)
    ワラサ      1 (活きアジ)
    ハタマス     1 (シラサ)
    マダイ     10 (シラサ8 ダンゴ1 アオムシ1)




この記事へのトラックバックURL

http://manyuuki.mediacat-blog.jp/t89150
この記事へのコメント
感謝デーだし、気温もいいしと思ったけどイマイチでした。

浮いたシマアジを取るスキルが欲しいです。
Posted by ゲッター at 2013年03月23日 21:18