2013年07月24日

海上釣堀 辨屋

7月23日  晴  (大潮)
三重県度会郡南伊勢町礫浦
海上釣堀  辨屋






ゲッターさんのグループに仲間入り、総勢8人で貸し切り。

酷暑の中、全員貧果に終わってしまった。



朝一は前日の感謝デーの残り福を狙うがアタリは全く来ない。

放流までに全体でもマダイ2匹のみ。



7時頃の最初の放流では、大量のマダイが放流されたのだが、誰にもアタリは来ない。

30分過ぎて、やっとマダイを1匹。 後も続かない。

3時間経過しても、全体でマダイ5匹。  ボーズが5人。

どうなってんだろう、今日のイカダは? 両隣の枡では結構賑わっているのだが。



2回目の放流は10時頃、青物6本の放流。 何としてでも全部釣り上げたいものだ。

直ぐに青物祭りが始まった。 リレー釣法で青物5本。

祭りが終わって、置き竿に2本。 この日、全体では7本の青物。



その後は35度を超える猛暑の中、釣り辛く、集中できない。

イカダを周り歩いてマダイを3匹追加したが、これが限界、暑さに負けた。

周りでもマダイとイサキが単発に釣れるだけ、連続には釣れない。



今回の釣行では、全体(個人的にも)で、今年度最低の釣果であった。

これは猛暑のせいである。 (言い訳に過ぎない)


不思議なこともあった。 閑人、マダイ4匹釣ったはずなのだが?

暑さで溶けた?  夏の日の幻想か?




〔8人の釣果〕  24

ヒラマサ  1
カンパチ  2
ワラサ  4
マダイ  11
イサキ  6



〔閑人の釣果〕  7

    ヒラマサ  1 (活きアジ)
    カンパチ  1 (鰹)
    ワラサ  2 (活きアジ・小イカ)
    マダイ  3 ?(ダンゴ2・鰹1・アオムシ1)





この記事へのトラックバックURL

http://manyuuki.mediacat-blog.jp/t92584